NOZOMI HOMEのスタッフブログ


↑↑↑  弊社HPはこちらをクリック  ↑↑↑

2024年03月28日

可愛い住人がもう1匹!!

こんにちは!
岐阜県で新築注文デザイン住宅を手掛けております。
NOZOMI HOME 田中です。

小牧の総合展示場出店と同時に・・・
現在、小牧市で建築のお客様との
お打合せも進んでおりますemotion20

そのお打合せ中・・・
何度かご自宅にお邪魔してるのに
全く知らない事実が💦

0歳のお子様とワンちゃんが
いつも賑やかに出迎えてくれるのですが

なんだかもう一つケージがあるぞemotion22


無音のまま出てきたのは・・・
冬眠中の【ハリネズミくん】でしたface08

私、初めてお目にかかったので
興奮気味に針だけ触らせていただきましたhand&foot02

流石に手に乗せる勇気はなく・・・


ご主人様の手の上で
安心して眠り続けていますdeco11

お休みの所、失礼しましたemotion26

ワンちゃんがまた愛くるしいですemotion10


生涯最高の邸宅を…
NOZOMI HOME









****************
 

****************



  

Posted by NOZOMI GROUP at 12:10Comments(0)

2024年03月23日

また行きたくなる・・・

こんにちは!
岐阜県で新築注文デザイン住宅を手掛けております。
NOZOMI HOME 上野です。


先日、友人と 『コストリコ』 さんへ行ってきました!!


パンケーキが食べたくなると絶対行ってますemotion07



ふわとろな食感がやみつきです😋



今回はピニャチョコ(ココナッツ&パイン)を注文しました!





ココナッツのクリームがたっぷりで美味しかったですemotion11



気になる方はぜひチェックしてみてください!



生涯最高の邸宅を…
NOZOMI HOME









****************
 

****************

  

Posted by NOZOMI GROUP at 12:10Comments(0)

2024年03月21日

置いていく

こんにちは!
岐阜県で新築注文デザイン住宅を手掛けております。
NOZOMI HOME 橋戸です



私の投稿は最後ということで
今まで描いてきたイラストを岐阜SRに置いていくことにしました

2つほど...

ありがとうございました

生涯最高の邸宅を…
NOZOMI HOME









****************
 

****************

  

Posted by NOZOMI GROUP at 12:10Comments(0)

2024年03月20日

NOZOMIマルシェが開催されます!!

こんにちは!
岐阜県で新築注文デザイン住宅を手掛けております。
NOZOMI HOME 坂本です。

先日ブログでもお話しした
ついに

出店者が決まりました~🤩🎉


沢山の方に出店応募をしていただき
なんと
60店舗以上
出店数となりました😊

そうです

飛騨地域最大のマルシェ
となる予感です😏emotion07

アクセサリーや衣類はもちろんemotion11
ワークショップ・施術・お花等様々なお店が勢ぞろいですhand&foot08
また食べ物も沢山です🍡
焼き菓子やケーキ系・パン・飲み物
そしてキッチンカー🚘

沢山のお店が一堂に集まります🥰

また、ステージイベントも沢山計画中です
ダンスや太鼓などの披露や
有名お笑い芸人もきます😍

詳細は徐々にあかしていこうと思っています😏emotion07

是非checkしてみてください😊emotion11








生涯最高の邸宅を…
NOZOMI HOME









****************
 

****************




  

Posted by NOZOMI GROUP at 12:10Comments(0)

2024年03月18日

パエリア

こんにちは!
岐阜県で新築注文デザイン住宅を手掛けております。
NOZOMI HOME 福井です。

随分暖かくなってきましたねemotion21

先日久しぶりにface15

名古屋へ行ってきましたtransportation08

新しい建物が沢山あってdeco9

見上げて歩きました(笑)hand&foot06hida-ch_face2

ランチで

パエリアを食べてきましたfood01_1

魚介類の出汁がきいていて

とても美味しかったですemotion16





暖かくなってきたので

お出かけしたいですねflowers&plants12







生涯最高の邸宅を…
NOZOMI HOME









****************
 

****************





  

Posted by NOZOMI GROUP at 12:10Comments(0)

2024年03月17日

手形式

こんにちは!
岐阜県で新築注文デザイン住宅を手掛けております。
NOZOMI HOME 山本ですgift&mail6

インフルエンザが流行っており
うちの子の小学校も学級閉鎖のクラスも多いですemotion26

皆さま体調管理にお気をつけくださいface17

先日お客様のお家で手形式をさせていただきましたface15

手形式というのはお家の一部に
お名前と手形を押してもらうイベントで
いつも楽しんでいただいてますemotion18

今回はワンちゃんも参加animal13


ワンちゃんの足型?も押していただき
良い想い出になったのではないかと思いますemotion20

生涯最高の邸宅を…
NOZOMI HOME









****************
 

****************

  

Posted by NOZOMI GROUP at 12:10Comments(0)

2024年03月16日

3月14日の記事

こんにちは!
岐阜県で新築注文デザイン住宅を手掛けております。
NOZOMI HOME 國島です。

先日、友人たちと岐阜市にある金華山に登山してきました
朝早く出発し、登山口に到着。
登山口は足場も良く歩きやすかったです。しかし、
途中から急な坂道が、足元も悪い箇所がありました。しっかりと靴を履いていたので、
滑ることなく、無事に登っていけました。
途中には鳥のさえづりや風の音が心地よく響き、自然に癒されました。

山頂に到着した時の感動が忘れられません。
何百年と掛けて創り上げられた風化した岩肌がまるで生き物のように迫力をもって
迎えてくれました。山頂から見る景色は圧巻で市内から愛知県の方まで街の様子を
一望出来ました。

下山する際は、途中の景色を楽しむことができました。

金華山登山は体力を使いますが、その苦労に見合う景色と感動が待っています。
また、自然の中でのハイキングは心身ともにリフレッシュできる最高の体験です。

岐阜市にお越しの際はハイキングも楽しんでみてはいかがでしょうか





生涯最高の邸宅を…
NOZOMI HOME









****************
 

****************

  

Posted by NOZOMI GROUP at 12:10Comments(0)おまけ^^

2024年03月14日

首里城の現在...!

こんにちは!
岐阜県で新築注文デザイン住宅を手掛けております。
NOZOMI HOME 平田です。🔰

今回は僕が旅行の際に学んだ建築のことについて皆さんに共有いたします!
僕が旅行に行ってきたのは沖縄です!🌴

その中で首里城の復元工事の現場を拝見させていただきました。
工務の僕にとってはとても興味深いです!
火事のあった本殿は鉄骨構造のものが立てられておりその外壁に首里城の絵が
ペイントされておりました。
鉄骨構造の建物の中で復元中でして、中では大勢の職人さんたちが作業をされておりました。
すべて手作業で行われており、大体軸組までは完成している状況でした。
自分自身首里城を幼いころに拝見させていただいた思い入れがあり
火事のニュースを聞いたときはとても悲しくなりました。
そして現在工務としてこの復元工事を拝見できとてもうれしく思います。
これも何かの運命なのかもと思ったり...🤭
ちなみに皆さんこの平仮名は何の意味かわかりますか🤔
こちらは番付と言いまして、どこの材をそこの部材として充てるのかを決め、
その位置がわかるよう各材にしるしをつけることです!
その番付の横方向を「いろはにほへと」、縦方向を「1234567...」で構成され、
横列と縦列の一致する場所に有る材料に「い通りの一番の柱」「に通りの1~3番の梁」等と
一つ一つ番号が付きます。

今回は僕が沖縄旅行の際に見た首里城の現在の復元工事中の様子でした。
完成は2026年と聞きました。完成したらまた見に行きたいです!
今回は旅行の建築関係部門でした!
皆さんもぜひ見に行ってみてはいかがでしょうか?

生涯最高の邸宅を…
NOZOMI HOME









****************
 

****************

  

Posted by NOZOMI GROUP at 12:10Comments(0)

2024年03月13日

私の観葉植物たちを見てください!!

こんにちは!
岐阜県で新築注文デザイン住宅を手掛けております。
NOZOMI HOME 一柳です。

本日は私が大切に育てている観葉植物たちをご紹介いたします!



全員集合させるとこんな感じです!
集めるとなぜかかわい🥰


私が一番お気に入りのフィカスという植物です。
葉がつやつやでとても綺麗です。


実はこの子も同じフィカスなのです!
日光を当てて育てると模様が出てきます。

先ほどの真緑のフィカスはお迎えする前まで、
室内の中で育てられていたので模様はありませんでした。😅

これから沢山日光浴をさせて綺麗な模様が出てくるのを期待しています。😘


これはダイソーで500円で購入したパキラです!
網の植木鉢と相性抜群です💚
ヤシの木みたいでかわいい💓


これはホームセンターで安売りしていた「マッサン」という植物です。
面白い名前に惹かれて購入してしましました😂


最後の紹介はこちらの「モンステラ」です!
最近大きい植木鉢に植え替えたばかりです。
大きくなってきて愛着が湧いてきます。☺


観葉植物は生き物で、呼吸もしているので愛着も湧きます。
植え替え作業や、植木鉢を選ぶのもとっても楽しいです😊

是非皆様も素敵な観葉植物をお迎えしてみてはいかがでしょうか🤗


生涯最高の邸宅を…
NOZOMI HOME









****************
 

****************












  

Posted by NOZOMI GROUP at 12:10Comments(0)

2024年03月10日

なんて読むの…?

こんにちは!
岐阜県で新築注文デザイン住宅を手掛けております。
NOZOMI HOME 井上です。

先日、会社の上司とランチに行ってまいりました☺


読み方も分からないですが
なんとも老舗感漂う魅力的なお店です…


そこで私が注文したのは
穴子天丼です!

どんぶりから溢れる大きな穴子天
これがなんと1000円で頂けました!


サクサクの衣に包まれた
フワフワの穴子が最高に美味しかったです😋

こちらの店名は「なまずや」さん

岐阜にお住まいの皆様はよくご存知かと思いますが
埼玉出身の私は全く読めませんでした笑

いつかは、うなぎの方も堪能したいと思います😄

生涯最高の邸宅を…
NOZOMI HOME








****************
 

****************

   

Posted by NOZOMI GROUP at 12:15Comments(0)

2024年03月10日

平屋のお家の話

こんにちは!
岐阜県で新築注文デザイン住宅を手掛けております。
NOZOMI HOME 大津です。

以前に比べると増えてきた平屋住宅についてのお話しです

flowers&plants11その昔古代の多くの文化では、平屋の住宅が一般的でした。
石器時代から青銅器時代、鉄器時代にかけて、素朴な住居が
平屋建てで造られていました。例えば、日本の古墳時代には、
埴輪や竪穴式住居といった平屋の住居が存在しました

flowers&plants10近代化が進むにつれて、多くの地域で建築様式が変化しました。
多階建ての住宅やアパートメントが普及し、都市部では狭い
スペースを有効活用するために多階建てが好まれるようになりました

flowers&plants12近年、環境への配慮や高齢化社会の影響などから、平屋住宅が
再び注目されるようになりました。バリアフリーや介護にも適している
ため、高齢者や身体障害者にとって利便性が高いとされています

flowers&plants11現代の平屋住宅は、従来のスタイルにとらわれず、よりモダンで
機能的なデザインが取り入れられています。開放的なリビング
スペースやデザイン性の高い屋根などが特徴です

flowers&plants10平屋住宅のデザインや特徴は地域ごとに異なります。日本の場合、
伝統的な和風の平屋建てから、モダンな西洋風のデザイン
までさまざまなスタイルがあります・・・。

いかがですか、使いやすさと開放感、そして省エネ性と環境への配慮
そしてなにより地震に強い平屋のお家
いかがでしょうか・・🍀
平屋

生涯最高の邸宅を…
NOZOMI HOME









****************
 

****************

  

Posted by NOZOMI GROUP at 12:10Comments(0)

2024年03月09日

パントリー収納

こんにちは!
岐阜県で新築注文デザイン住宅を手掛けております。
NOZOMI HOME 立道です。

段々暖かくなってきましたね🌸
もうすぐさくらが見れるのが楽しみです。

私事ではありますが、
最近趣味ではじめた水泳にはまっています😃
ずっとやりたかった水泳ではありますが、
水も怖くまったく泳げず かなづち状態 
そんなこんなで水泳を習い、
どうにかこうにかクロールから平泳ぎ・背泳ぎ・バタフライなど
なんとか泳げるようになりました。
目標はクロール100m 頑張ります。

話はかわりますが、
最近パントリー部屋を作られるお客様が増えてきました。
家庭での備蓄食料は、
最低3日〜1週間分が目安といわれているそうです。
収納場所は、何かあった時に慌てない為にも
奥にしまい込まずに、パントリーなど目につくところに
見える化して準備したいですね😀

気になる方は是非ご相談くださいね🧐


生涯最高の邸宅を…
NOZOMI HOME









****************
 

****************



  

Posted by NOZOMI GROUP at 12:10Comments(0)

2024年03月07日

お誕生日ケーキ

こんにちは!
岐阜県で新築注文デザイン住宅を手掛けております。
NOZOMI HOME 脇谷です。

春めいてきたかと思ったら、雪がふったりと

なかなか『冬weather04』から抜け出せませんねflowers&plants4
昨日6日は、長男のお誕生日だったので

長男希望の、『パティスリーマツキ』さんへfood10
ショウケースの中は春色で、わくわく感MaXでしたflowers&plants4

イチゴ系は、絶対外せませんfood05

オレンジチョコタルトも見た瞬間決定していましたhand&foot02
もう誰の誕生日のケーキなのか忘れるくらい

自分の好みで選びましたhand&foot08




生涯最高の邸宅を…
NOZOMI HOME









****************
 

****************



  

Posted by NOZOMI GROUP at 12:10Comments(0)

2024年03月06日

高低差は、、、

こんにちは!
岐阜県で新築注文デザイン住宅を手掛けております。
NOZOMI HOME 滝井です
今回は、土地の選び方についてです!

もしいいなと思った土地が高低差があったりするといったいどうなるのでしょうか。。。

例えば、40-50㎝道路より高く高低差のある土地だとすると、まず、40㎝くらいなら階段2段
50㎝だと階段3段が必要になるので、その分の費用が必要になります。。。

更に、駐車スペースを確保するなら土を取り除かないといけないため、《残土処分費》というものがかかってきます。。。
そして、土留めも必要になる為、その分の費用も見ないといけません。

一見、ちょっとした高低差でも甘く見てはいけないのです!!
皆さんも興味があれば調べてみてくださいね!







生涯最高の邸宅を…
NOZOMI HOME









****************
 

****************



  

Posted by NOZOMI GROUP at 12:10Comments(0)

2024年02月28日

着々と準備が進んでいます!!

こんにちは!
岐阜県で新築注文デザイン住宅を手掛けております。
NOZOMI HOME 河原です。

ただいまNOZOMI HOME 高山ショールームは
セミパーソナルジムingのオープンに向けて、
着々と工事が進んでおります。

そんなある日、
3台の大きなマシンが運びこまれました‼

リフォーマー

ingスタッフに聞いたところ、代表的なピラティスのマシンで、
その名も「リフォーマー👍

台についているバーやストラップを使って
ピラティスを行うそうです❗
体にどんな効き目があるのか試してみたくないですか?


ん?その前にピラティスってなんだ⁉
って気になってる方は是非、
ingのインスタをチェックしてみてください😁

                       https://www.instagram.com/ing_gym/
ingインスタ

LINEの友だち追加もお願いします!!

ingライン


生涯最高の邸宅を…
NOZOMI HOME









****************
 

****************




  

Posted by NOZOMI GROUP at 12:10Comments(0)