↑↑↑  弊社HPはこちらをクリック  ↑↑↑

2011年11月24日

水道工事

11O様邸

朝の山は真っ白でいよいよ
雪の心配もしなくてはいけない時季になりました。


冬は水道管が凍り、膨張して破裂したという話も聞きます。
寒冷地では通常、配管を土の中に埋め込み凍らないように施工します。
岐阜や名古屋の人達はびっくりするみたいです

土に埋めたらメンテナンスは?と言う事です。
弊社ではは、サヤ管ヘッダー工法を用いて、
ヘッダーという部材にタコ足の様に各場所に配管をします。

本管をサヤ管(刀のサヤの理屈です)に通す事によって
本管が傷んだ場合でも引っこ抜いて
ヘッダーの一ヶ所でメンテナンスが出来ます。

また、サヤ管は保温の役割もしますので、
凍結心配もいらないです。


少々難しかったですね^^
要は凍結やメンテナンスの心配はいらないですよと言う事です^^
水道工事

水道工事

詳しくは↓


http://www.katano-tec.co.jp/sayakan.html


スポンサーリンク

同じカテゴリー(工事)の記事画像
配筋検査
配筋検査
雨と建築について
S様邸 現場確認【岐阜県の新築注文デザイン住宅】
配筋検査 【岐阜県の新築注文デザイン住宅】
イオニアミストPRO施工講習行ってきました!!【岐阜県の新築注文デザイン住宅】
同じカテゴリー(工事)の記事
 配筋検査 (2024-01-18 12:10)
 配筋検査 (2023-07-08 12:10)
 雨と建築について (2023-06-05 12:10)
 S様邸 現場確認【岐阜県の新築注文デザイン住宅】 (2021-07-03 12:10)
 配筋検査 【岐阜県の新築注文デザイン住宅】 (2021-05-24 12:10)
 イオニアミストPRO施工講習行ってきました!!【岐阜県の新築注文デザイン住宅】 (2021-05-08 12:10)

Posted by NOZOMI GROUP at 10:51│Comments(0)工事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。