NOZOMI HOMEのスタッフブログ › 工場見学&ショールーム


↑↑↑  弊社HPはこちらをクリック  ↑↑↑

2017年07月12日

工場見学&ショールーム

飛騨高山でデザイン注文住宅を手掛けております
NOZOMIHOME&4uDesignStudio
アドバイザーの山本です!

先日、協同組合飛騨木工連合会 専務理事にお付き合いいただき、
高山市桐生町の日進木工株式会社さんの工場見学をさせていただきましたemotion20


残念ながら、工場内は撮影NGのため写真がないのですが・・・
唯一、材料を天然乾燥してある場所は撮影許可が出ましたface02 
4000坪の敷地で、1年程度の時間をかけて
天然乾燥させているそうです。
あまりの広さに検討もつきませんが、大量の注文があった場合でも
対応出来るようにしてあるそうですface08


工場内では、たくさんの工程があり、ひとつずつ見させていただきました。
私は特に曲木の技術に感動しましたemotion16
社員のみなさんが、どの方も職人さんという感じで、
とても技術の必要なお仕事を黙々とされていて、
今までとは家具の見方が変わりました。

工場見学のあとは、ショールームを見せていただきました。
何度訪れても素敵な空間に心が躍りますemotion11

工場見学&ショールーム

どのスペースもショールーム担当者さんのセンスが光りますemotion07

工場見学&ショールーム

お近くに行かれた際は、ぜひ寄ってみてくださいねemotion15

日進木工株式会社の皆様、ありがとうございました‼



スポンサーリンク

Posted by NOZOMI GROUP at 12:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。