NOZOMI HOMEのスタッフブログ › 『麒麟がくる』【岐阜県の新築注文デザイン住宅】


↑↑↑  弊社HPはこちらをクリック  ↑↑↑

2020年12月03日

『麒麟がくる』【岐阜県の新築注文デザイン住宅】

こんにちは!
岐阜県で新築注文デザイン住宅を手掛けております。
古川製材 NOZOMI HOME
立道です

12月になりました🎄
 今年もあと少しになりましたね🥳

先日大河ドラマ『麒麟がくる🧐

で話題沸騰中の明智光秀

戦国時代、天下統一を目指した織田信長を本能寺の変で倒し、

時代の流れを変えた武将である明智光秀の生誕の地 

岐阜県可児市の明智城跡に行ってきました😀

光秀が落城するまでの約30年間を過ごしたとされる

明智荘を小雨の中登ってきました🤓

一帯は田園風景が広がっており、

この風景の中を光秀が駆け巡っていたかと思うと感慨深いです🥺

昔の人はすごい体力だなと

そんなに高い山ではなかったですが

車のない時代・・・

どうゆう生活をしていたのか❓がいっぱいです🙄

天候は悪かったですが

明智荘を見渡す展望台からの眺めは感動ものでした🤩

晴れたら美濃金山城や御嶽山、白山なども見られるそうです🤗

 

花フェスタ記念公園ではすてきな花々をみて心が癒され

麒麟がくる大河ドラマ館ではTVでは味わえない役者さんの特集や

セット撮影の裏側など見学でき 

ますます麒麟がくるのファンなりました。

  

もっと若い頃に歴史を学んでいればと反省ですが

今後もたくさんの歴史にふれ色々な城を見て

タイムスリップしたいなと思います🥰

その前にコロナが早く終息することを祈るばかりです✨🙏




生涯最高の邸宅を…
NOZOMI HOME





『麒麟がくる』【岐阜県の新築注文デザイン住宅】

『麒麟がくる』【岐阜県の新築注文デザイン住宅】

『麒麟がくる』【岐阜県の新築注文デザイン住宅】
****************
『麒麟がくる』【岐阜県の新築注文デザイン住宅】 『麒麟がくる』【岐阜県の新築注文デザイン住宅】

****************





スポンサーリンク

Posted by NOZOMI GROUP at 12:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。