NOZOMI HOMEのスタッフブログ › おまけ^^ › なるほど解決!新築編


↑↑↑  弊社HPはこちらをクリック  ↑↑↑

2018年11月10日

なるほど解決!新築編



飛騨市 高山市 下呂市で

デザイン住宅を手掛けております。

NOZOMI HOMEの田口です。

今回は新築をご検討中の皆様の

お悩みの多くにもランクインする

《収納》

についてお話したいと思います。

新築を行う際に《間取り》について

どんな暮らしがしたいかな、

リビングは広くてキッチンからは家事がしやすい動線にしたいな~

など様々な希望がありますよね。

新築後に

『ここはもっとこうしておけばよかった~』

となる部分は《収納の少なさ》

が上位にランクインするのが実態です。

収納スペースを多くするとお家全体で大きくなり、

建築コストも上がってしまいます・・・

そこでポイントになるのが、

いかにして《収納》するかです!

NOZOMI HOMEの収納提案の一例をご紹介します!

1.玄関収納
履物はもちろん、お子様の習い物の道具やベビーカーなど外に置くのはちょっとなぁ・・・

というお悩みにはセカンド玄関がおすすめです。

なるほど解決!新築編

これなら可動式の棚で長靴、ブーツもスッキリ収納できますね!

2.リビング収納

テレビ台の裏側を収納スペースとして、リビングから隠せる収納です。

なるほど解決!新築編

お子様の学校で使うもの

ご主人様の趣味道具置き場

奥様のバックやアクセサリー 等

お友達が遊びに来てもこれなら安心です!

3.パントリー《食品庫》

何度もお買い物に行くのも大変だから、

たくさん買い置きしておきたい・・・


なるほど解決!新築編

これならキッチンからも近くて必要なときに必要なだけ、

残量もひと目で分かるので

賞味期限の在庫になるのも防げます!

その他にもアイディア満載の収納提案が

ご覧いただけますので、

さらに詳しく聞きたい!方は

お気軽にご相談くださいm(_ _)m



生涯最高の邸宅を
NOZOMI HOME

*****************************
NOZOMI HOMEをもっと知りたい方はこちら!
*****************************
なるほど解決!新築編 なるほど解決!新築編 なるほど解決!新築編
*****************************






スポンサーリンク
同じカテゴリー(おまけ^^)の記事画像
3月14日の記事
いきなりディズニー♪
SNSって大事だな・・
エアコンの効率的な使い方【サーキュレーターのすゝめ】
お家でもリラックスできる『1/fのゆらぎ』
食欲の秋が始まる!
同じカテゴリー(おまけ^^)の記事
 3月14日の記事 (2024-03-16 12:10)
 いきなりディズニー♪ (2024-02-17 12:10)
 SNSって大事だな・・ (2023-09-17 12:08)
 エアコンの効率的な使い方【サーキュレーターのすゝめ】 (2023-08-20 12:10)
 お家でもリラックスできる『1/fのゆらぎ』 (2022-10-31 12:10)
 食欲の秋が始まる! (2022-09-21 12:10)

Posted by NOZOMI GROUP at 12:03│Comments(0)おまけ^^
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。